2010-03-06から1日間の記事一覧

ヘルメットにスピーカーを付ける

ヘルメットに付けるスピーカーユニットがあるらしい。日本で売ってないけど。 http://www.tunebug.com/tunebug-shake.php?reg=usl 以前テーブルをスピーカーにする商品があったけど、それのヘルメット版か?ヘルメットによって音が変わりそうだ。ロード用の…

スピーカーを自転車のハンドルに付ける

ハンドルバッグに装着するスピーカーを以前見かけたけど、周囲の迷惑を考えるとつらいなー。ビッグスクーターで大音量の音楽を聞いてる人みたいになりたくない。 ただ、最近は指向性のスピーカーが出てるらしい。どれくらいの指向性があるのだろうか・・・試…

骨伝導のヘッドホンを付ける

これは前から気になっていたけど、骨とスピーカー部の間の肉が影響するのか、音が悪いらしい。太ってる人は音が悪いとかあるのかな。あと汗かいたときの不快感がつらそうなのでパス。ゴールデンダンス 骨伝導ステレオヘッドホン AUDIO BONE ブラック MGD-01…

自転車と音楽

会社までの通勤中に信号待ちをしていたら、ヘッドホンつけて小径に乗っている女の子を見た。結構かわいい子だったのだけど、それより耳ふさいでて自転車乗ってて怖くないのかなあということに意識が行った。俺も自転車乗りながらロックンロールを聞いてハイ…