Bromptonのフロントにある反射板をはずしてかしこいランプを取り付ける

Knogのバッグを取り付けることにしたのでハンドルバーに付けていたライトが使えなくなってしまい、別の場所にライトを取り付けることにした。

ママチャリの前カゴに取り付けるタイプのライトを買ってみた。



フロントの反射板の位置に取り付けようかと思う。



反射板を外して・・・

サクっと



取り付けたライトを後ろから見た絵。プラ板とライトが金具を挟む形になります。



取り付けOK!



フロントキャリアブロックと干渉しないことを確認。



暗闇で点灯テスト。


Bromptonなら砲弾型ライトとかの方が似合いそうだけど、感覚的にママチャリの仲間なのでこれでいいかな。
心配なのがライトはプラスチックの板で反射板のついていた金具を挟んでいるだけなので、若干外れる心配がある。
あと、このライトは面倒くさいライトで、電池交換のために3本のネジを外す必要がある。明るさは申し分ないんだけど・・・