ロードバイク買うぞ!

友人が突然「自転車で街を駆け抜けようぜ!ロックンロール!」と言うので前から興味があったロードバイクを買うことにした。友人は資金的な問題でクロスバイクを考えているらしいが、一緒に走ることを考えるとなんとかロードを買うように説得しなければならない。あとで考えよう。
フジロック終わったらロード買おうと思っているのだが、ロードってどんなんだろ〜と思ったのであんまり近くない自転車屋に行ってみた。やたらと元気な兄ちゃんが「入門ならここらへんっすね〜」とおすすめしてくれたのは
Bianchi ViaNirone7 Aluと

Pinarello FP1と

Orbea Aquaの3台。

あとCannondaleとかあったけど紹介に兄ちゃんの気合が入っていたのはこの3台だった。
正直違いがわからない(スペックが違うのはわかるが・・・)ので、適当にデザインで選ぼうかな・・・