読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wiggle.co.ukでフジロック用品を購入する

生活 ロック 自転車

ふとフジロックに行こう!と思い立ったのはいいのだけど、調べてみるとものすごく準備が大変なようだ。
開催地の苗場は雨がよく降るらしく、レインスーツが必須だとか、雨がふったら地面がぬかるむので長靴かトレッキングシューズが必要だとか、移動用のバッグがあるといいとか、ダニやブトがでるので防虫スプレーは必須だとか、とにかく色々なものが必要なようだ。
最初はアウトドアショップなど巡っていたのだが、ふと自転車用品の海外通販サイトであるwiggle.co.ukを見ていたら、あれ、フジロックに必要なものって結構ここで揃うんじゃねーの?と思って調べてみたら意外といろんなものが揃うことがわかり、このサイトを中心に準備をすることにした。

買ったもの

wiggleはランニング用品も取り扱っているので、トレイルラン用のシューズがいくつか売っている。今回はゴアテックスの軽量シューズを買うことにした。長靴はここでは売ってないし、踊るには不向きな気がしたので辞めた。
靴は日本でも割と割引している商品があるのでwiggleで買わなくてもいいかもしれない。でもそれなりに安いのでwiggleで買う意味はあると思う。

バッグ

踊るには腰に負担がかかるヒップバッグとかよりバックパックの方が楽なのでオススメ!ってどっかのサイトに書いてあったのでバックパックを購入する。自転車用とトレイルラン用のバックパックがいろいろあるので適当に選ぶ。今回は自転車でも使いたいので自転車用のを選んだけど、フジロックならトレイルラン用のやつがいいのかなあ。バッグに関しては結構種類があって、でっかいヤツもあるので選べるはず。合わせてレインカバーも買った。
しかしバッグ類は間違いなく日本で買うより安いな!

サングラス

そこまで種類はないんだけど、自転車用も兼ねて安いヤツを購入。ルディプロジェクトのやつが日本で買うよりかなり安いらしいんだけど、今回はいいや。

日焼け止め

別に日本で買えるんだけど、なんとなくwiggleで買えるしついでに買っとくかー的ノリで購入。強力そうなHawaianTropicのやつを選択。いい色で焼くタイプと完全に日焼けを防ぐタイプで分かれていたので気をつけないと真っ黒になってしまう。

虫除けスプレー

別に日本で(ry
8時間持続するぜ!って書いてある評価の高いやつを買ってみる。

タオル

別(ry

コンプレッションソックス

疲労回復用の靴下を購入。日本より安いのはいいんだが売り切れが多すぎる。タイツのほうが疲労回復効果高そうなんだけど、そこまで求めてないからいいや。

買えないもの(売ってないもの・品物はあってもフェス向きじゃないもの)

雨具

自転車用のとかランニング用のとかはあるんだけど、防水効果とかあんまり高くなさそうだし、フェスで着てると浮くんじゃないかなー?ここはスルー

テント用品

テントカテゴリはあるんだけど、実際はハンモックしかねえ!寝袋はあるけど日本で買った方がいいんじゃないだろうか?

シャツなど衣類

速乾性のシャツが欲しかったんだけど、ちょっとスポーティすぎるので遠慮しておいた。苗場の夜は寒いらしいので、パーカーとか少しあるし買ってもいいかもしれないけど敢えてここで買う理由はないかな・・・持ってるし。

買わなかったもの

ライト

安いのかどうかわからないけど結構あった。持ってるから買わない。

救急セット

ポイズンリムーバーと絆創膏は持っていこうかと思うんだけど売ってなかった。高いやつならダニ取り用のピンは入っているので買ってもいいかもしれない。でもこんなにbandageいらないな・・・

旅行用品

かなり広いカテゴリになってるけど、バッグを縛り付ける防犯用ネットとか、ポンプ式の枕とか、鍵とか、蚊よけ製品とかちょこちょこあるので見ておくと必要なものはあるかもしれない。

その他まとめ

  • 今回はいろいろ買ったけど、バッグと靴が種類そこそこあるし安いのでオヌヌメ
  • 50ポンド以上で送料無料なのがすばらしい。
  • 16000円以上買うと関税がつくので気をつけよう。
  • 梱包は超適当なので気にしないこと。
  • 海外通販はトラブルがあると面倒なので嫌なら日本で買った方がいいかも。