2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク買うぞ!

友人が突然「自転車で街を駆け抜けようぜ!ロックンロール!」と言うので前から興味があったロードバイクを買うことにした。友人は資金的な問題でクロスバイクを考えているらしいが、一緒に走ることを考えるとなんとかロードを買うように説得しなければなら…

Bromptonのフロントにある反射板をはずしてかしこいランプを取り付ける

Knogのバッグを取り付けることにしたのでハンドルバーに付けていたライトが使えなくなってしまい、別の場所にライトを取り付けることにした。 ママチャリの前カゴに取り付けるタイプのライトを買ってみた。 フロントの反射板の位置に取り付けようかと思う。 …

BromptonのフロントバッグとしてKnogのThe Leading Dogをつけてみる その2

前回衝動買いしたKnogのThe Leading Dogだが、折りたたみ時にアタッチメントが鑑賞するという問題があった。 そこでこんなのを取り付けてみる。Bromptonのオプションパーツ、クロスバーです。 本来はハンドルの剛性UP用らしい。 クロスバーにアタッチメント…

BromptonのフロントバッグとしてKnogのThe Leading Dogをつけてみる

何となく衝動買いしたKnogのThe Leading DogをBromptonに装着して見ることにした。 付属のアタッチメントをハンドルバーにつけることでバッグを取り付けることが出来る。 なぜかワイヤーがついてるのだが、これはなんのためにあるのだろうか。 持ち運び用? …